人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴタゴタ。

家の中での話題がことあるごとに「金、カネカネカネ」になって非常に殺伐として、しんどい。
とりあえず、ぶつかられたんは漏れだから、慰謝料は漏れがもらう権利があると思う。それを「保護者だから」なんて理由で横からしゃしゃり出て「親に全額渡す義務がある」なんて勝手に言い張るのはどうかと思う。

で、そんなにカネカネカネカネいいやがるんなら、いいやがるでいいが、
そんなやつに限って、実際の行動は口うるさく言うだけでなんで。
自分で、実際いくらぐらいもらえるか想定してだいたいの概算を出してみた。
んで、その概算表を親に見せると、「ふーん」と言う。
つまり、慰謝料いくらとれるか、なんて、どうでもいいのだ。
「自分がいくら取れるか」という観念しかない。
紙の上の数字ではなく、実際の現生しか興味がないのだ。

で、こんな不毛な言い争いを繰り返してると
「もっと重傷だったら・ーーーーーーー」
「死んでたらーーーーーーーーー」
なーんて言葉が出てきやがる。
それは子供の命はどうだってよかったからカネが欲しい ということじゃないかと思う。
だから、一番良かったのは
「ひかれてしんでくれたら、邪魔なカネかかる子供がいなくなって、保険金慰謝料で逆にカネがいっぱい入ってきて、万々歳」というわけだ。
血がつながっていてもそんなもんなんだから、他人はもっとそうなんだろう。

生きていてごめんなさい。
by sicile | 2005-05-20 15:26 | 車とぶつかる。
<< ヒキコモリには無縁の話ですが。 ヒキコモリ面接メモ。 >>