人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりNGOは儲かるらしい

なんか明日、学校で講演会? シンポジウム? みたいなのがあるんです。
もちろんヒキコモリ、まったく興味がなくて、今日知ったのですが、

ゲストパネリスト(?)に

あの、

イラクでつかまった3馬鹿トリオのうちのオンナの方、

たかとうなをこ(漢字変換するのもめんどい)

が来るらしいのです。

ゲストパネリスト っていうぐらいだから、そりゃぁ、出演料出して来てもらうわけで、

学生としたら

「なんでこんなバカをわざわざ呼ぶねん!!」

って怒りのひとつもこみあげてきます。

しかも、大学の宗教的な核(?)となる建物の
記念式典みたいな行事で。
神聖な場が踏みにじられそうです。
だいたいテーマが「仏教徒はなにをできるか?」とかいうものらしいですが、
「オマエはブサヨだろ!!」とかそら思います。
というか、もっかいイラク行ってもいいけど、日本国籍捨ててから行ってください。てな感じで。


まぁ、ヒキコモリ、普段のなにもない日でしたら、この講演会に行って、
質疑応答コーナーで
「飛行機代払いましたか?!」
とか
「イラクのボーイズは良かったですか?」
「どこであのビデオは撮影したのですか?」
「答えたくないなら『PTSD』で言い訳していいですよ?」
とか質問攻めして
アンケートに
「こんなやつを呼ぶために学費払ってんのか!!」
と書きなぐってやりたいものです。

・・・・・・・・新幹線の切符さえ事前に買ってなければ、この講演会出席してから行ったよ・・・orz(←指定席のキャンセル代すら払いたくないほど金欠らしい)
by sicile | 2004-12-02 03:44 | ヒキコモリの日常
<< みるなたんはじめての就職活動☆ミ ヒキコモリレシピ:納豆チャーハン >>